【DQM3】もともとモンスターズはクリア後が本番だったんだけどなぁ

897: 名無しさん 2024/02/03(土) 00:31:00.52
根にもつほんまいみわからん
最後のあがきで倒したらなんで別の味方に発動すんだよ😡

898: 名無しさん 2024/02/03(土) 04:30:51.56
>>897
ピサロナイトで背水の陣構築組んだらその仕様のせいで解散したわ
それなかったらまぁまぁ戦えたのに

906: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:31:53.56
とうとうこのゲームを卒業する時が来た
買ってから約1ヶ月どハマりした
不満はあれどここまでハマったのは久しぶりだったわ

このスレにもお世話になって感謝
次回作でまた会おう

907: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:46:34.48
クリア後に新生配合みたいな育成面で解禁される要素も無いし追加ボスも初代テリワン以下だもんな
エヴァンの手紙とか唐突に渡されたけど誰だっけこいつレベルで今更感あるし
モンスターもステータス上限特化型や特性面特化型で分ければ使い分けもできたんだろうけど
現状序盤や中盤の奴がそれのハイブリットで高ランクは序盤勢にすら能力で負けたり特性噛み合ってないとかだもんな

908: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:53:11.78
中古にたくさん並びだした

909: 名無しさん 2024/02/03(土) 21:41:49.02
初代テリワンからモンスターズはクリア後こそ本番のゲームだった
魔王の扉、鍵集め、オーブのダンジョン、j2p以降の裏ストーリーの充実ぶりetc……

やり込み要素のないモンスターズなんてモンスターズじゃないよ

916: 名無しさん 2024/02/04(日) 00:07:30.79
プレイ時間にしたらテリワンのクリア後込みを表でやってるだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1706022764/