【DQM3】メルトアの耐久値ってどうなの?

10: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:24:52.58
メルトア考えてみたけど耐久値が不安だな
素早さ捨てたいのにゾンビなせいで系統ボーナスに無駄が出ちゃう
全体攻撃持ってるからミラクルソードでも持たせればまあ耐えれそう?

no title

13: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:30:43.07
>>10
ミラクルソードするならスライムファングのが強くね?ってなってしまうのがな…
混乱攻撃や混乱ブレイクいらねえじゃん

メルトアを生かせる構成をアルミラージLとかいう害兎が通ったせいで阻みまくってるな
ちなみに神さま(スキル)はひかりの波動で状態異常対策出来るぞ
自動回復あるし、ハッスルダンスの回復力はピカイチだから神秘より強いと思う

17: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:34:57.00
>>13
そこはみがわり剥がし技のいてつくはどうの代わりにメダパーニャとか採用かなって思ってる
マホトーンあるし長期戦に持ち込めたらすごく強いはずなんだけど、そこに持っていくまでがムズい

22: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:40:07.80
>>13
神様はザオリクが無いから基本落ちちゃダメな編成になるよね
L2編成するにしても遅いから敵の猛攻を耐えきらないといけないのが大前提じゃない?

27: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:45:11.94
>>22
そうだなあ
結局メルトアでしか出来ない、やりたい動きではないから神さまで良くね?になるし
環境に氷炎持ちも見かけるからゾンビ切りも痛い
マイナーキャラは応援したいが、正直だいぶキツいな…

16: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:33:35.12
>>10
どうでも良いことなんだけど右端のスキルによる加算じゃなくサイズによる加算(増減値)じゃないの

19: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:36:37.57
>>10
やはりHP特化か
キラキラもHPで粘るとして1900…
環境が環境だから耐性上げでスキル潰されるのが痛い
神秘、ウルガ、お邪魔蟲←候補

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1703070230/