【DQM3】一番採用されてるガードは何?

594: 名無しさん 2024/01/21(日) 09:04:59.51
電撃・マヒ対応のスーパーガード
氷結・地・休み対応のウルトラガード
爆発・ねむり対応のミラクルガード
一番採用されてるのは結局どれなんだろ

602: 名無しさん 2024/01/21(日) 11:18:16.37
>>594
ウルトラガードの最重要耐性の混乱を忘れてる
稲妻ガードとお邪魔虫が強いからウルトラの採用率は抜けてるね

607: 名無しさん 2024/01/21(日) 12:06:21.50
>>602
確かに混乱書き忘れてたわ
ガード大としては2種類しか上がらないおじゃま虫が鉄板スキルになってる辺り
現状の対戦環境の在り方を物語ってるな

608: 名無しさん 2024/01/21(日) 12:30:21.16
眠りと混乱はセットで積みたい

615: 名無しさん 2024/01/21(日) 13:46:42.74
なんでキラーマシン系が眠り弱点なんだ

623: 名無しさん 2024/01/21(日) 14:43:30.70
>>615
原作の耐性を再現したらメタル系のS4パだらけになってしまうよ
とはいえキラマの動力は永久機関なんだから
せめてマヌーサルカナンくらいにして欲しかったよね

630: 名無しさん 2024/01/21(日) 15:10:11.66
>>623
今日の連戦の相手にメタル系のS4パがいたのを思い出したわ
やっぱ休み弱点がネックになってて
こっちは速攻火力型で特別搦手は狙ってないのに
煉獄やおぞましいおたけび撃ってるだけで次々と機能不全になってた
おじゃま虫にもあるおぞましいおたけびなら
使えるパーティは多いだろうから環境的に辛そう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1705408998/