【DQM3】敵シンボルが逃げる基準って何?

108: 名無しさん 2023/12/23(土) 09:49:40.47
このゲーム敵シンボルが逃げる基準って何?
初級魔物なのに確実に逃げられる方法ないの?
ゴミゲー?

109: 名無しさん 2023/12/23(土) 09:50:55.05
どれだけ素早さ高くて正面や背後からぶつかっても
先制取られることあるのもうざい何とかしろスクエニ

110: 名無しさん 2023/12/23(土) 09:56:48.84
ファミコン版のドラクエ4ですらレベル上がるとザコ的から100%逃げれるというのに

111: 名無しさん 2023/12/23(土) 09:57:56.85
味方からバフがあるのかとか、どう使いたいのか次第な気がする

112: 名無しさん 2023/12/23(土) 09:59:52.89
にげあしとかいう対戦では1ミリも影響しないゴミ特性がないと確定逃げじゃないシリーズだぞ
今作はにげあし君自体が消滅したからいよいよ確定逃げがなくなったわけだが

116: 名無しさん 2023/12/23(土) 10:04:33.75
強くなっても追いかけてくる奴なんて今までもずっといるけどな
逃げる奴と違って頭が悪いなり無鉄砲なりを表す要素だし

119: 名無しさん 2023/12/23(土) 10:12:17.20
>>116
それだけにステルスは欲しかったなって…

エビルプリーストの隠れ家まで行ったけどこれ謎解きだいぶ難しいな?

120: 名無しさん 2023/12/23(土) 10:12:57.52
>>116
別にいてもいいけど
確定逃げとか敵に見つからないための要素が今まであったのにそれが無いのがダメなわけよ

121: 名無しさん 2023/12/23(土) 10:15:28.14
>>120
にげあしに相当するなにかのアクセサリぐらいはあってもいいかもね
ステルスはイルルカの時点でゴミと化してJ3で消えてたから全く期待してなかったわ

118: 名無しさん 2023/12/23(土) 10:09:49.16
いきなり襲いかかられて逃げ失敗するのが結構辛いわ
細い道塞ぐように陣取ってるモンスターも
多いし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1703244120/