【DQM3】マップの難易度って●段階あるの?

503: 名無しさん 2023/10/19(木) 19:38:48.89
そういえば影に隠れがちだけどマップの難易度三段階あるみたいだけど多分使い回しでしょ?これかなり悪質な水増しだよな

507: 名無しさん 2023/10/19(木) 20:19:51.03
>>503
最終的には追憶と光溢れる地にしか行かなくなるのが目に見えてるから無駄にマップが複雑じゃなくても良いと思ってる

514: 名無しさん 2023/10/19(木) 21:17:15.51
>>507
強いモンスター出てくるのが新しいマップじゃなくて同じマップの高難易度ってRPGのフレーバーとして最低じゃない?
同じマップを何回も周回するハクスラ系ならまだしもさ

509: 名無しさん 2023/10/19(木) 20:57:50.68
無駄に広いだけのマップなのもどうかと
同じモンスターばっかりで単調だし探索したり冒険感がゼロなんだよな 出てくるモンスはスカウトしたらほぼ用ないしな そういや他国マスターは出るのかな?

510: 名無しさん 2023/10/19(木) 20:59:49.02
アプリゲーばかり作って水増ししか作れない情けない脳ミソになっていってるんやろな
最高傑作を作って人の心にいい意味で残る作品作りなんてする気がない人間ばかりなんでしょ
そりゃ信頼も売り上げも失くすって!

511: 名無しさん 2023/10/19(木) 21:01:03.39
フィールドは今の半分くらいの広さでいいよな
その分、たくさんバリエーション用意してモンスターに合った配置をしてほしい
ドラクエ4関連のエリアとか無いんかよ⋯

513: 名無しさん 2023/10/19(木) 21:07:41.54
DQ4ファンの皆さんが喜ぶだろうと
超人気スポット、コロシアムの控え室を再現させていただきました

515: 名無しさん 2023/10/19(木) 21:20:01.88
そういやコロシアムも無駄に広くないか?
何と何を闘わせるんだよ?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1697211571/