【DQM3】開発者は縛りプレイユーザーにも配慮するべき?

462 名無しさん 2023/09/22(金) 01:36:34.44
最初のフィールドの拠点から敵が出始める場所までの間に無駄に長い道があるのが不満
縛りプレイしてるからチュートリアルですら何回も宿屋のお世話になったんだけど、回復に戻る度に何もない所を数十秒歩かされてイライラした
チュートリアル終わったらすぐにルーラ覚えるとは言え余りにも配慮不足
闘技場で19ターン経過するとフリーズする不具合もそうだけど、細部までテストプレイしたとは思えん

463 名無しさん 2023/09/22(金) 01:39:08.71
体験版だから手抜きとも言えるけど体験版すら手抜きとも言える
髪は細部に宿るという言葉もあるが…

464 名無しさん 2023/09/22(金) 01:39:46.51
縛りプレイしてるやつが縛りプレイしにくいじゃないか!ってキレるのは新しい
熱いお茶頼んだら熱かったと言ってるようなもんだな

465 名無しさん 2023/09/22(金) 01:44:05.25
テストプレイはユーザーにやらせれば開発費浮くって和田が言ってたからな

468 名無しさん 2023/09/22(金) 01:53:54.54
縛りプレイに配慮不足はもうなんかメチャクチャ過ぎない?
てか縛りプレイってそもそもそういう無駄に時間掛かったり理不尽な部分とか不可能レベルの事を含めて縛りプレイだと思うんだけど
縛りに配慮ってもうそれ縛りなん?

476 名無しさん 2023/09/22(金) 02:28:49.34
>>468
縛りに配慮って言うより、チュートリアルの途中に宿屋を利用すること自体が想定されてないように感じられるからモヤモヤするんだよ

477 名無しさん 2023/09/22(金) 02:44:12.73
>>476
それならまだわかるけど
いうて縛りでもしてなければ誰でも何も起こらず突破できるシーンだからなぁ…
うーん…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1695251491/