1: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:20:40.973
今さら始めて勝てるの?
4: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:21:54.286
勝つって対戦に勝ちたいんか?
9: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:23:50.454
>>4
そう
そう
5: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:22:55.483
レベル上げる
6: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:22:55.609
ポケモンなんか比じゃないレベルの編成によるジャンケンでしかないゲームのためにめんどい育成やる気があるなら戦える
11: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:26:26.032
ざっくりした努力法は知ってるんだけど
動画見たり攻略サイト見たり5ちゃんの専スレ常駐したりしながら勉強や研究
実践してダメだったら反省して原因と解決策を突き止めて次に反映
これをどれだけ量をこなせるか
動画見たり攻略サイト見たり5ちゃんの専スレ常駐したりしながら勉強や研究
実践してダメだったら反省して原因と解決策を突き止めて次に反映
これをどれだけ量をこなせるか
13: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:27:29.230
>>11
それも意味ない
そもそも万能な解答がない上に相手のパーティーも完全に運任せだもん
それも意味ない
そもそも万能な解答がない上に相手のパーティーも完全に運任せだもん
17: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:30:16.020
>>13
そこは買ったばかりでシステムを見極めてないから正しいのかわからない
そこは買ったばかりでシステムを見極めてないから正しいのかわからない
19: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:32:21.281
>>17
遊戯王でもポケモンでも何でも一緒だよ
固定された人数や手数では、何かに勝てても何かには負ける
そうでなければ対戦は成り立たない
その中で特段勝ち筋が光る戦法が固定され、皆がそれを選び、運ゲーになる
遊戯王でもポケモンでも何でも一緒だよ
固定された人数や手数では、何かに勝てても何かには負ける
そうでなければ対戦は成り立たない
その中で特段勝ち筋が光る戦法が固定され、皆がそれを選び、運ゲーになる
24: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:35:44.292
>>19
それでも出し抜く方法はあるはずだよ
たとえばみんながその戦法をとるようになったら
その戦法への対策に特化したパーティや戦略に即座に切り替える
それを実現させるのは普段からのモンスター作りにより所持モンスターを豊富にしておくこと
それでも出し抜く方法はあるはずだよ
たとえばみんながその戦法をとるようになったら
その戦法への対策に特化したパーティや戦略に即座に切り替える
それを実現させるのは普段からのモンスター作りにより所持モンスターを豊富にしておくこと
26: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:36:43.249
>>24
ドラクエモンスターズの対戦ガチ勢とか20年選手とかいると思う
そういう人からするとあなたの考えは初歩の初歩の初歩というとこなんだろう
ドラクエモンスターズの対戦ガチ勢とか20年選手とかいると思う
そういう人からするとあなたの考えは初歩の初歩の初歩というとこなんだろう
31: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:39:58.594
>>26
そりゃ初歩だろ
実際に初心者だし
でも初歩から全能力使って試行錯誤していかないと長年やって一流になれる可能性すら潰すよ
そりゃ初歩だろ
実際に初心者だし
でも初歩から全能力使って試行錯誤していかないと長年やって一流になれる可能性すら潰すよ
32: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:40:49.427
>>31
長年ってどんどん対戦人口減っていくのに長年なんて出来ないよ?
いつも同じ人と同じメンツで対戦するようになるだけ
長年ってどんどん対戦人口減っていくのに長年なんて出来ないよ?
いつも同じ人と同じメンツで対戦するようになるだけ
36: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:43:40.562
>>32
培ったノウハウはドラクエモンスターズ3の次回作にも応用が効くはず
システムが大きくは変わらないんだから
みんなそれをやってガチ勢になるんだぞ
培ったノウハウはドラクエモンスターズ3の次回作にも応用が効くはず
システムが大きくは変わらないんだから
みんなそれをやってガチ勢になるんだぞ
39: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:45:10.936
>>36
ドラクエモンスターズのガチ勢ってのは単に対戦回数の称号のために勝っても負けてもいいから数をこなす者って相場が決まってる
スタンバイ無しで1匹だけでメガンテ
とかね
そういうゲームだから
ドラクエモンスターズのガチ勢ってのは単に対戦回数の称号のために勝っても負けてもいいから数をこなす者って相場が決まってる
スタンバイ無しで1匹だけでメガンテ
とかね
そういうゲームだから
21: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:33:12.315
>>13
それが仮に正しいとして
万能の解答がなく、対戦相手が運にしても上位に行く人はいるわけだろ
勝つ方法がないわけがない
具体的には全勝は諦めて勝率を可能な限り上げる作戦を考える
それが仮に正しいとして
万能の解答がなく、対戦相手が運にしても上位に行く人はいるわけだろ
勝つ方法がないわけがない
具体的には全勝は諦めて勝率を可能な限り上げる作戦を考える
23: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:34:26.836
>>21
なら育成なんて新作が出てからにすればいい
どうせSランクモンスターは引き継ぎ不可
Aランクモンスターは本編クリア後に1日5体制限とかだろうし
なら育成なんて新作が出てからにすればいい
どうせSランクモンスターは引き継ぎ不可
Aランクモンスターは本編クリア後に1日5体制限とかだろうし
28: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:38:00.024
>>23
Sランクモンスター引き継ぎ不可になるかどうかは俺には予測付かないな
だとしてもAランクモンスターを大量に作っておいて毎日限界まで引き継げば有利にはなる
Sランクモンスター引き継ぎ不可になるかどうかは俺には予測付かないな
だとしてもAランクモンスターを大量に作っておいて毎日限界まで引き継げば有利にはなる
30: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:39:21.905
>>28
そりゃ不可だわ
過去にそこが解放されたことないもん
そりゃ不可だわ
過去にそこが解放されたことないもん
33: 名無しさん 2024/02/08(木) 14:41:36.293
>>30
そうなのか
ならばAランクを大量に作っておくだけ
そうなのか
ならばAランクを大量に作っておくだけ