【DQM3】キラキラのリセマラは確率が下がる?

335: 名無しさん 2024/01/27(土) 00:23:33.81
キラキラ連続配合なら15%以上はあるけど
やっぱリセマラだと10%以下に落ちるな
今から12回目だけど1回も付かん

337: 名無しさん 2024/01/27(土) 00:48:32.81
>>335
22回目でようやくキラキラきた
先日の配合結果をみるにキラキラは固まって発生する傾向があり逆に最大で11回空いてる
リセマラする際は何か適当なやつを2回ほど配合してから本命をやったほうが発生確率が高いと思う
もちろん確率論的にはナンセンスだけど
個人的にそういう結果がでてるからなぁ

336: 名無しさん 2024/01/27(土) 00:37:01.67
何かアプデ来てたけど笑ったわ
これでみんなキラキラつけて平等に状態異常ゲーできるなってだけ

338: 名無しさん 2024/01/27(土) 01:16:30.69
キラキラ率は20%と聞いたけど前回の6%(各ステータス1%ずつ)の倍の12%だな
すでに自動化で6匹作ったがログ見た感じ多分あってる

340: 名無しさん 2024/01/27(土) 01:35:02.25
>>338
今さらに30回くらいはまってる
1時半で1回だけという恐ろしいほどの下振れ
何度もしつこいけど連続配合とリセマラは確率違うと思うわ

341: 名無しさん 2024/01/27(土) 02:01:35.69
>>340
いやオカルトだね
リセマラ自動化してるから分かるが50回で13回光る上振れもあったし(全部目標じゃなかったけど)40回やっても光らない下振れもあった
アプデ前もアプデ後も数が積み重なれば大体それっぽい確率に収束してる
メタキンが出ないのもオカルトだと思っててそっちは感覚だけど多分収束してる
12%を30回引けない確率は2.1%だし現実的な確率

339: 名無しさん 2024/01/27(土) 01:23:26.63
そういえば誰だかがキラキラの情報修正のアナウンス前に乱数がどうので6%の2倍になってるって言ってたな
もっと上げてくれよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1706022764/