【DQM3】サイズの厳選を楽にする方法は?

149: 名無しさん 2024/01/25(木) 02:14:29.30
馬鹿みたいな小ささのモンスターも是正しろ
スモボは悪しき存在

150: 名無しさん 2024/01/25(木) 02:29:12.42
大きさ1~10と90~100まで作るとサイズ厳選かなり楽になるな
俺はこれを定規と呼んでいる

151: 名無しさん 2024/01/25(木) 02:32:53.96
念の為補足しておくと配合の時に両親のサイズ値合計が102以上だとLサイズ表示になるっていう仕様を使った判別法ね

152: 名無しさん 2024/01/25(木) 03:01:52.24
小さいヤツはちっさ! って言えるし
デカいヤツはでっか!って言えるの楽しいやん

155: 名無しさん 2024/01/25(木) 04:32:47.55
>>152
スライムならデカかろうが小さかろうが笑えるけど、
原作でデカかったり、ボス級のはイメージ崩壊するから下限はちゃんと設定するべきだった

大人から小学生、幼稚園児サイズなら
まあまだ⋯って感じだけど
赤子かよってレベルだからな

156: 名無しさん 2024/01/25(木) 04:50:12.38
小さいのは重要なすばやさに影響するのも問題あると思う

モンスターが小さすぎて戦闘のアップシーンでさえもグラの細かいところがはっきり見えなくなってしまうし

157: 名無しさん 2024/01/25(木) 04:53:15.25
せめてスモールの種やビッグの種みたいにサイズを調整できる種類は欲しかったな

種与えてSからLになったりするとパーティ枠がバグるかも知れんけど
そこはもうSは種では50までしか大きくならないとか制限つけるなりなんなりしてもらって

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1706022764/