【DQM3】今作はなんでこんなに耐性が低いんだろうか…

367: 名無しさん 2024/01/12(金) 09:52:17.71
今のパーティじゃテンプレ過ぎるから趣味パ使うけどことごとく微妙やなぁ…
せめて特性一つくらい入れ替えさせてくれ

しんりゅう、ゴルスラ、ロズバトのモン爺パよりコアトル、メタキン、にじくじゃくパの方が強い

369: 名無しさん 2024/01/12(金) 10:03:28.50
にじくじゃくが弱すぎた
ローズバトラーは単体でも殴り勝てるポテンシャルあるけど

373: 名無しさん 2024/01/12(金) 11:24:43.74
根に持つを1試合1回にしたら良いんよ

376: 名無しさん 2024/01/12(金) 11:32:44.10
プオーンとか使いたい

377: 名無しさん 2024/01/12(金) 11:37:09.72
ジョーカーの時代とか素の耐性で無効とかも多かったけど
今作なんでこんなに耐性低いんだろうか
動けないバトルなんかストレス貯まるだけで面白くないぞ
ポケモンも複数催眠が嫌われるのはそのせい

384: 名無しさん 2024/01/12(金) 12:28:24.87
>>377
ほんそれ
本編ナンバリングみたいなPvEだったら特定ボス戦限定で耐性装備で対策とかで済むけど、
PvP前提にするんだったら「まともに操作できない」なんて要素が厳重取扱注意なの当たり前
あっさり効き過ぎたらそれありきになるし、
かと言って素の耐性で無効化前提とかになっても自由度の低下や休み系特技や呪文が死に要素になるだけだし
DQM3レベルのものしか作れない開発者にまともなバランス取れるものじゃない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1704858658/