【DQM3】ぼうぎょのアニメーションっているか?

597: 名無しさん 2024/01/03(水) 08:17:02.76
イシュカの待機モーションむっちゃ肩凝りそう
ああやって腕広げるのは特技モーションの時だけでいいよ

778: 名無しさん 2024/01/03(水) 19:01:57.35
なぁこれぼうぎょのアニメーションいらなくね?
アプデでONOFF切り替えつけろよ

782: 名無しさん 2024/01/03(水) 19:12:32.15
>>778
細かい場所の詰めがまだまだ甘いよな

自動で牧場に送る
ニックネーム変更画面のスキップ

この辺も欲しいわ

783: 名無しさん 2024/01/03(水) 19:13:54.83
>>778
なんでテンポを意識した攻撃演出なのにそれを損なうぼうぎょ演出入れたんだろうねぇ…

911: 名無しさん 2024/01/04(木) 11:51:29.70
>>783
昔有名な開発者が言っていた事だが
「戦闘終了後のリザルトはいかにボタンを少ない回数で済ませるのか出来るだけ押し易いボタンで済ませるのか」と熱弁していた
戦闘という何百何千回も行う行動では少しの面倒な作業工程はストレスに繋がると
ドラクエモンスターズ3がいかに何も考えて作られてないか分かる
キラキラだってそう
ポケモンのシャイニングが何故カリスマ性があるのか
それは極めて低確率で能力に関係が無い完全な趣味の世界だからだ
今更キラキラの仕様は変えられないのだから
せめて配合前に装備していれば確定でキラキラが付くアクセサリーでも実装すればいい
入手方法はエビダンにでもすればDLC買った甲斐もあるってもんだ

851: 名無しさん 2024/01/04(木) 01:55:21.04
2体目以降スカウト率下がる仕様きつくね?神さまとかの有用スキル持ちを2体育成してたらスキル目当てのスカウトが地獄

852: 名無しさん 2024/01/04(木) 01:57:13.11
>>851
その仕様のせいでドレアムやエスタークを育てる気が起きんのよな

886: 名無しさん 2024/01/04(木) 09:36:35.85
>>851
かしこさ1900↑のゴルスラ艦隊で
1ターン目インテラ×3、ルカニ
2ターン目殴り、ぼうぎょ×2、ルカニ
3ターン目スカウト
で余裕

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1704042361/