【DQM3】対戦環境を盛り上げる秘策って何かある?

427: 名無しさん 2024/01/02(火) 14:22:57.45
対戦環境いじる気あるなら
追憶出現モンスターの種族指定、クリア後にメタキンしか出ないダンジョン用意、キラキラが出た時親に持たせるアイテムで指定した能力が伸びようにする
こんくらいはせんとライト層はすぐ離れる

429: 名無しさん 2024/01/02(火) 14:24:06.41
この感じだとプラチナ以上は100人くらいか
発売1ヶ月でなかなかの過疎り具合
ライト層がいなくなったらもうプラチナ以上にあがれんやん
金止まりで終了かぁ
図鑑も埋まってるしやることないぜw

432: 名無しさん 2024/01/02(火) 14:35:45.08
もうライト層去ってるから

433: 名無しさん 2024/01/02(火) 14:35:45.22
対戦ゲームとして見るなら レベル上げが育成要素 というのがオカシイんだよ
それに強さをランク帯にしてるけど 使えるモンスターを縛ってるだけとも言えるわけだし
対戦するまでにしても 対戦内容にしても 進化とか昇華とかできたんじゃないかって思う

435: 名無しさん 2024/01/02(火) 15:19:45.66
対戦がそもそもいらんのだよな
クリア後のダンジョンを充実させとけばそれでいい
モンスターズは配合して物語を攻略していくのを楽しむゲーム、それでいいんだよ

437: 名無しさん 2024/01/02(火) 15:23:11.71
昔なら「ぼくのかんがえたさいきょうのパーティー」
で競わせれて楽しかったんだろうけどな

ネットでテンプレ&隠しパラとかまですぐ拡散される今なんておもろないやろ

465: 名無しさん 2024/01/02(火) 19:15:42.89
>>437
これな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1704042361/