【DQM3】工房で同じアクセ5個渡すとプラス付きやすくなる?

7: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:22:04.90
通信ショップでスキル買いこんでるとゴールド無くなるよな
俺もさっき福袋狩りしてたわ、しかしこいつも4体出せるとはなぁ

9: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:24:30.46
メタキン3~4体一気は慣れたらノーセーブだし15分もあれば100レベル余裕になるから楽よな
エアプウィズはこういう小技更新してないから参考にしてると効率悪い
アクセサリーを+になりやすい方法とかあるし、スキル構成も微妙なのばかり紹介してるから初心者はエアプウィズだけはやめときな
解析情報以外マジで役に立たない

687: 名無しさん 2023/12/22(金) 05:01:05.99
工房で同じアクセ5個渡すとプラス付きやすくなるって話聞いたんだが本当かね?
何度やっても失敗する
テーブル管理なんて話もあったが種類変えても並び順変えても一向に成功しないからガセだったんかな
そもそも工房やりだしてから色々組み合わせ試してみたが一度も成功してないし俺のソフトが終わってる?

700: 名無しさん 2023/12/22(金) 06:29:29.57
>>687
合成を行う事で変わる乱数と成功率に比例した数値を比べて成功判定の方が強い場合に成功する
確かに素材を変えると結果(成功率)も変わるけど、参照する数値が乱高下したり判定毎に変わったりする訳じゃないのでリセマラで成功判定を引き出せるってのはガセ
同じアクセサリ5つで上がりやすくなるのは間違いなく、上げたいアクセサリと+付き4つの成功率とほぼ同じ(リセットしても結果がリンクする)

例えばちからの指輪5つで合成して失敗したらそれはどう足掻いても必ず失敗する乱数になってるから捨て合成で乱数を回すしかない
アクセサリ強化の最高効率はちからの指輪5つでちからの指輪+を作り、目的のアクセサリとちからの指輪+を4つで強化する(失敗したらちからの指輪5つで捨て合成して乱数を回す)
まもりの指輪とかでもいいけど毎回スクロールするの面倒くさくなるからちからの指輪がベスト

メンタルタフネスリングも作るつもりなら乱数回しの過程でアホほどちからの指輪+ができるからそっちのついでに強化するのがいい

702: 名無しさん 2023/12/22(金) 06:47:32.73
>>700
パルプンリング20個あったら力の指輪4回合成しながらリセマラすればいいって事か
金が吹っ飛ぶな

711: 名無しさん 2023/12/22(金) 07:57:19.57
>>702
パルプンテ発生時と非発生時で次の乱数が変わる時もあるから必ずしもそうではないよ
パルプンテ発生時と非発生時で乱数が同じになるパターンもあるから詳細は不明

①最初に全パルプンテ結果を覚えておく(パルプンリング20個なら4回分)
②リセットして捨て合成1回の後でセーブ
③パルプンテを起こして2回目のパルプンテと結果が同じならリセットして捨て合成1回でセーブ、違う結果が出たら全パルプンリングを消化して①に戻る
④パルプンテを起こして3回目のパルプンテと結果と同じならリセットして捨て合成1回でセーブ、違う結果が出たら全パルプンリングを消化して①に戻る
⑤またパルプンテを起こして~以下略~
みたいな手順になる
体感連続して変わる時と連続して変わらない時で波がある感じ

709: 名無しさん 2023/12/22(金) 07:19:56.49
>>687
いや回さなきゃいけないよ
失敗ターンなら一回わざと失敗してセーブしてまたやる
成功ターンを引かなきゃいけない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1703070230/