【DQM3】シナリオが茶番っぽく見えるのはコレのせい!?

456: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:14:41.71
シナリオが茶番に見えるのは演出のせいもあるよな

2Dと違って3Dはプレイヤーが想像で補完するっていうことがないから3Dでやるならちゃんと描写しないといけないのに

ロザリーは死にかけてるときですら傷ひとつない3Dモデルで声だけ迫真だし
シナリオに登場する魔物は喋ってるときに口すら動かないし 着ぐるみかよって思った
追われてるときもフィールド移動の使い回しだから走り方に必死さの欠片もないジョギングだし

ことごとく手抜きすぎる
演出ましだったらもうちょい勢いで騙せるのに

464: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:30:34.39
>>456
モンスターズにシナリオ求めてんの???初代からシナリオはクソだろ

503: 名無しさん 2023/12/21(木) 20:17:36.55
>>456
ダメージあっても見た目に反映されるゲームって一部のAAAゲームくらいだろ
何を求めてんだよ

457: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:15:28.83
イルルカだったっけか、鍵の世界のヌシ倒さないと仲間にできないの

458: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:18:22.63
3DSじゃない方のイルルカ(dqm2)ね

459: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:19:17.07
選択を誤ったのだwされた世界線のベネットって結局何やってたんだっけ
ロザリー死ぬの黙ってみてただけ?それとも不貞腐れてどっか行った?

462: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:25:07.03
エスターク君だけじゃなく
だいたいのボスキャラに状態異常が効くなんて
なんか滑稽だよな

468: 名無しさん 2023/12/21(木) 19:33:58.92
今までストーリーなんてなかったみたいなもん
今回シナリオちゃんと書いてダメだったけどストーリーある感じの方がよかったとは思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1703070230/