【DQM3】対戦のAIの挙動ってどうなってるの?

98: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:19:42.89
これ対戦のAIバカすぎね?
倒せるやついるのに全体攻撃優先したり急に素攻撃しだしたり訳わからないんだけど
AI何回行動もあるしほぼ運ゲーじゃないか?

99: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:25:40.78
海破斬消されるわ、〇〇斬系のエフェクトがジョーカー2と比べて明らかに劣化してるわでショック
空裂斬の見るからに強技ってエフェクト好きだったのにな

100: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:27:07.17
AIが完璧ならシャドーL使っていきなりインテからのザラキ連打するんだけどなぁ
使ってくれねーのよ

103: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:31:32.88
特性入れ替えできたらますます元の耐性ステータスゲーだろ

104: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:31:41.05
ザラキ撃ちまくるの動画でみると面白いな

109: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:37:33.86
アプデまだか?
14日にアプデを準備しております告知→アプデ来年とかだったらマジで人消えるだろ
もうほぼ消えてるけど

131: 名無しさん 2023/12/21(木) 00:01:13.80
>>109
来年に決まってんじゃん
スクエニ様が年末年始働くわけないやろ

110: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:38:20.65
特性入れ替えにコスト付けたりデメリット付けたり今までは自由度を高めてバランスを取ろうと四苦八苦してた(バランスは取れてない)けど今回は色々ほっぽりだして出来たのは無効を無効にするブレイク祭りのクソゲー

113: 名無しさん 2023/12/20(水) 23:42:20.68
対戦は結局、作った手数が大事だからなあ
リリパコドラメタスラはぐメタ
みたいなS4構成は弱点がリリパとコドラはフェアリードラゴンの素早さが抜けてないこと
一回対戦した時におたけびやって入るなら名前と耐性覚えて勝ちパターンになるし、入らないなら休み100にしてるからフェアドラがいてはからの甘い息で詰み

名前と構成、耐性を覚えられないように同じメンツでも代わりを作る必要まで出てくるから果てしないよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1703070230/