【DQM3】ガードスキル入れたら耐性150とかになる?

104: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:06:09.20
質問なんだけど耐性100の無効表示でもふっつうにブレイク持ちに貫かれるんだけど
これガードスキル入れたら耐性150とかになったりするの?

110: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:09:36.47
>>104
なる
耐性画面でYだか押してみ数字になる

113: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:10:52.37
>>110
ありがとう!ガードSPの為に卵マラソン始めますわ

141: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:31:27.06
結局休みガード等耐性付きの特技スキル使うことになるよね🥺
魔王系スキルに耐性ガード付かなくなったから剣豪グランスペルに存在感増したけど
やっぱ使われなさそう

148: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:34:35.05
>>141
結局対人なら1個か2個の技擦ってるだけだから上位スキルいらないんだよな
何ならオマケで耐性ついてたりする下位のほうが強い

170: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:45:02.60
モンスターズのシステムが神すぎて楽しくクリアまで遊べたけどそれ以外に関しては普通にゴミだと思ったわ
まず全てに意味のない選択肢
テキストが一個入るだけで話の流れが全く変わらないから選択肢出るたびに冷める
特にロザリーレナット選ぶシーンは終わりすぎ
ロザリーが1人で逃げられるわけないのに強制ロザリー選択させられてその後マスドラから選択肢を間違えたとか意味わからん説教までくらうの普通に萎えたわ
季節は自由に変えられるアイテム手に入るからいいけど天候はかえらんないし
対戦必須のガードspは強制苦行卵マラソン
せめて配合で作れるようにしとけよ
ブレイクが無効貫通するのは百歩譲っていいにしても2段階下げの大がデフォルトなのは終わってる
1段階下げでも十分だったろ
他にも不満点あるけどこんだけクソを詰めても面白いんだからモンスターズのシステムは神すぎる
ジョーカー3からずっと終わってるから次こそ立て直して欲しいわ

195: 名無しさん 2023/12/06(水) 10:57:47.42
メタルに休みガード何個つけたらブレイク無効にできる?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1701818318/