【DQM3】追憶のシステムについてどう思った?

81: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:15:11.24
追憶って6%が上限なの?
流石にDLCにまでしてそれはないだろ

86: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:16:50.38
>>81
肉使ったり手持ちのレベル上げればもっと行くけど
そもそも対人とかで即興であれ作りたいって時にわざわざ肉なんて用意していかないので…

89: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:19:30.25
追憶は反対にこの仕様で安心した
便利すぎたら簡単なりすぎる

94: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:23:24.36
>>89
かんたんでいいでしょ無駄な作業に時間使いたくないよ
ジョーカー3のコインは良かった

96: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:24:22.34
>>89
いやストーリークリアするだけならこれでいいけど、クリア後の対人環境整えるのにAランクモンスター狩りに毎回20%くらいのスカウトガチャ毎回やるのか?
1パーティ組むのに何時間かかるんだよ
それともゴールド消費して高級餌買ってこいと?
流石に令和のゲームではねえよそれは

123: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:39:06.76
>>96
どちらにせよスカウト要員は作っとくに越したことはないからなあ

182: 名無しさん 2023/12/01(金) 08:14:37.66
>>89
無料ならそうだけど有料コンテンツだから時間を買うって考えの人が多いと思うわ
そこで納得出来ないのはあるだろう

104: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:27:46.50
ステータスアップスキルも入れてないストーリー用のFランクモンスター達でもDランク追憶20-30%くらい行くからちゃんとスカウト用に育成したら100%余裕だよ
安心しろ

106: 名無しさん 2023/12/01(金) 07:31:43.55
っていうか季節と追憶がクソだなと思う最大の理由があって
過去作では割と簡単に即興ギャグ対人パーティ組めたのよ
スカウトこんなキツくなかったから

今のスカウト率だと肉が定期的に配られなきゃニートか学生じゃなきゃギャグパーティも作れないじゃん
結果的にガチ勢だらけになってオンライン対人に個性がなくなる
このへんおざなりにし始めたのクソだなと

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1701378538/