587: 名無しさん 2023/10/28(土) 12:31:50.26
ドラクエ11でドラクエが完結していたら綺麗な思い出のまま終わっていた
ドラクエ12は晩節を汚す可能性が高くて怖い
ドラクエ12は晩節を汚す可能性が高くて怖い
589: 名無しさん 2023/10/28(土) 12:38:55.48
>>587
12でもBGM使い回しまくり、過去作オマージュだらけだったらもうドラクエはダメかなと思ってる
12でもBGM使い回しまくり、過去作オマージュだらけだったらもうドラクエはダメかなと思ってる
600: 名無しさん 2023/10/28(土) 13:53:32.78
>>589
そのやり方を2度もやったらただの手抜きだから次は通用しないよね
そのやり方を2度もやったらただの手抜きだから次は通用しないよね
603: 名無しさん 2023/10/28(土) 14:50:08.57
ビルダーズはFF14の開発部署が開発
ビルダーズ2はコエテク開発だけどFF14の開発部署が関わってる
ドラクエ11もスクエニ内の開発部署が関わってる
トレジャーズ、モンスターズ、ダイの大冒険とかはプロデューサーだけでスクエニの開発部署は関わってない
スクエニ製のゲームはどの部署が関わってるか確認してから買えばいい
ビルダーズ2はコエテク開発だけどFF14の開発部署が関わってる
ドラクエ11もスクエニ内の開発部署が関わってる
トレジャーズ、モンスターズ、ダイの大冒険とかはプロデューサーだけでスクエニの開発部署は関わってない
スクエニ製のゲームはどの部署が関わってるか確認してから買えばいい
610: 名無しさん 2023/10/28(土) 19:14:52.08
一応スクエニ内部はグラフィックの技術はあるんだろ
いい加減に投げた外部スタジオはそれは技術のないところなんだろ
いい加減に投げた外部スタジオはそれは技術のないところなんだろ
613: 名無しさん 2023/10/28(土) 19:17:45.10
ここの下請け90年代からず~~っと55点くらいのゲーム作り続けてるイメージ
614: 名無しさん 2023/10/28(土) 19:18:26.14
社内のグラフィック技術はノームラが独占してるってことで
615: 名無しさん 2023/10/28(土) 19:20:35.51
出来る技術者は各社が引っ張り合いでなかなか使えないなんてこともあるんだろ