【DQチャンプ】何を思ってこんなに過剰な周回設計にしたのか気になるよな

135: 名無しさん 2023/07/12(水) 01:06:52.95
超級周回でもエンブレム周回でも大会周回でも言えるけど何を参考にして過剰な周回設計にしたのかは気になるかな
ドラクエだからソシャゲだからはただの偏見だし

138: 名無しさん 2023/07/12(水) 01:25:52.38
>>135
単純にバトロワ部分を面白く開発出来なかったからだと思う
コンテンツが浅いからかさましで周回させるしかない
そもそもドラクエっていうRPGが単純作業だし
その部分を引き伸ばすと周回ゲーになる
それをそのまま持ってきて

139: 名無しさん 2023/07/12(水) 01:37:39.72
>>138
それだと断片的な作業の部分だけを持って来ただけでは?
例えば、ドラクエ11なら単純なレベル上げでも得意な武器のスキルボード開けるために上げる、ゾーン技解放の為にレベルを上げるという目的ができる
でも、チャンピオンはエンブレムやレベルを集めた先の目的が大会なのに次のエンブレム集めの為に備える事が目的に変わってない?

141: 名無しさん 2023/07/12(水) 01:53:08.98
>>139
そうだよ
単純な作業部分を引っつけただけだし
エンブレム集めが目的化してしまってる
だから開発側もメインコンテンツの大会に自信が無いんじゃない
サービス開始してもプレシーズンとかいってるくらいだし
もちろん細かいところで気を利かせればもっとマシになるけどね
それもしないからこの低評価

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1686664317/