【DQチャンプ】このままだと新規とか復帰勢が全く増えなそうだけど大丈夫か?

734: 名無しさん 2023/07/01(土) 13:02:26.37
・既存勢に勝てないので新規と復帰勢がほとんど入ってこない
・アクティブユーザーもエンブレム周回と大会モードで人口が分散する

これ大会モードの人口維持に致命的じゃないか
運営はどうやって大会の人口維持するつもりなんだろう

736: 名無しさん 2023/07/01(土) 13:06:33.81
>>734
人口維持する為にも武器で差をつきすぎないようにすべきなんだが肝心の武器がガチャでしか手に入らないのは致命的なんよ
だから10000Pは凸素材じゃなくて武器にすべきなんだよね
あとはエンブレム入手絞りすぎが新規復帰組が追いつかない要因になる
もう既に過疎り始めてるし…

737: 名無しさん 2023/07/01(土) 13:09:43.05
>>734
そのためのbotよ
ベータの最終日なんて俺以外誰もいない時あったからな

740: 名無しさん 2023/07/01(土) 13:15:22.29
>>734
新規とか既存とか課金無課金あんま関係ない
大会がゲームとしてつまらなすぎる
ストーリーはただのチュートリアルで高難度クエはただの簡易版ドラクエだからメインとして人を惹き付けるほどじゃない
大会がつまらない、そこが一番

783: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:09:55.52
つよさが同じくらいのPT同士でマッチングすれば、後発でも全く問題ないよね

804: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:49:13.18
>>783
それ前にも言ってる奴いたけども
それだと廃課金が1キャラガチムチにして他キャラ強さ落として回復補助にするよね
無課金微課金は回復補助武器も無いから更に差が開く一方で弱い者苛めになる

789: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:20:41.84
>>783
それってつまり上がれるランク帯とレベリング進行度を一致させるってことだから
煮詰まってくると1ヶ月やっても一生ブロンズとかなりそうだな

811: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:11:55.06
>>789
煮詰まるって意味間違ってない?

813: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:15:59.19
>>811
強さでマッチング分けるとしたら例えば1番上が上級職レベル50とかでやっとレジェンドになれるくらい煮詰まる頃にはブロンズでも下級職30ないと抜けられないくらいになってそうだなーという意味でした

791: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:23:10.85
>>789このゲームやってる?どれだけ下手に動いてもポイント増えてくから
クラスあげたいなら逃げたり隠れてるだけでレジェンドになれるよ

793: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:25:00.66
>>791
Apexかな?

794: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:25:35.71
>>791
今の話じゃなくて同じ強さのPTでマッチングさせる設計にする場合の話してるんですけどーー

796: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:27:20.57
>>794
一緒だよ

797: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:29:43.15
>>796
マッチングの設計が変わるのに一緒って意味不明すぎーー

798: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:31:08.92
>>791
そういう問題じゃなくね
PvPゲーをインストールするヤツって画面の向こうにいる人間を打ち負かしたくてPvPゲーをインストールするんだからガン逃げしてランク上がるとしてもそもそもゲームとして楽しくないからすぐやめてくと思うが

784: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:15:32.86
バトロワっていつでも復帰できるのが人口維持の強みだったのにどうしてこうなった…

790: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:21:02.58
アイテム持ち込み不可、レベル統一
とか来るから心配するなよ

そもそも現実も下の層なら雑魚やbotだらけだなら
意味不明な心配してもしょうがない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1686664317/