206: 名無しさん 2023/02/08(水) 23:45:33.41
防御が高くてダメージ入らない戦士
防御力関係なくじゅもんダメージ入れる魔法使い
素早さ高い武闘家
のような3すくみバトルを展開していくんだろうけど現状バランスが全然よね
防御力関係なくじゅもんダメージ入れる魔法使い
素早さ高い武闘家
のような3すくみバトルを展開していくんだろうけど現状バランスが全然よね
209: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:01:54.35
>>206
魔法使いを魔法でダメージ入るから強いと思っているなら多分ドラクエエアプがバランス担当してると思う
攻撃魔力は魔法毎にダメージ上限がある。一方、ドラクエチャンピオンには攻撃力の上限は玉で増やせるから上限が無い武闘家や戦士が強いから一方的に狙われる的にしかならない
魔法使いを魔法でダメージ入るから強いと思っているなら多分ドラクエエアプがバランス担当してると思う
攻撃魔力は魔法毎にダメージ上限がある。一方、ドラクエチャンピオンには攻撃力の上限は玉で増やせるから上限が無い武闘家や戦士が強いから一方的に狙われる的にしかならない
210: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:03:20.67
>>209
エアプかよ
呪文もちゃんと上がるぞ
エアプかよ
呪文もちゃんと上がるぞ
211: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:06:14.33
>>210
ダメージ上限の有無で出せる火力が全く違うことくらい分からんのか
ダメージ上限の有無で出せる火力が全く違うことくらい分からんのか
212: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:09:44.22
>>211
攻撃上がる玉しか取らないアホなんていないんだが?
攻撃上がる玉しか取らないアホなんていないんだが?
214: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:12:11.14
>>212
ちょっと意味わからん
玉取り前提にしないなら戦士や武闘家に魔法使いが勝てるメリット教えてよ
ちょっと意味わからん
玉取り前提にしないなら戦士や武闘家に魔法使いが勝てるメリット教えてよ
215: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:14:17.22
>>214
玉取らない前提とかアホすぎて話す意味ないだろw
むしろその前提話す意味を教えてくれ
玉取らない前提とかアホすぎて話す意味ないだろw
むしろその前提話す意味を教えてくれ
216: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:16:10.18
>>215
お前が攻撃玉しか取らないなんて妄言吐くからだろ
元は3すくみが上手く機能していないよねって話だけど?
お前が攻撃玉しか取らないなんて妄言吐くからだろ
元は3すくみが上手く機能していないよねって話だけど?
218: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:18:36.81
>>216
馬鹿はちゃんと文くらい読めるようになれよww
攻撃玉だけって言ってるだろ
普通は攻撃守備も取るから同じくらい同士だと物理は大して火力出ないんだよ
そんなこともわからないのか
馬鹿はちゃんと文くらい読めるようになれよww
攻撃玉だけって言ってるだろ
普通は攻撃守備も取るから同じくらい同士だと物理は大して火力出ないんだよ
そんなこともわからないのか
219: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:19:27.32
>>218
それは個々のバランスであって職バランスとは違うよね
それは個々のバランスであって職バランスとは違うよね
220: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:24:07.96
>>219
いやだからお前の言った戦士や武闘家に魔法使いは一方的にやられるってことを否定してるんだが?
いやだからお前の言った戦士や武闘家に魔法使いは一方的にやられるってことを否定してるんだが?
221: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:28:05.92
>>220
同じくらいだと大したダメージが出ないから魔法使い居たら瞬殺できるってプレイングが今このテスト中にあったなら分かるけど実際は戦士の竜滅斬か武闘家の真空波でやられる事の方が多くないか?そこはどう説明するの?
同じくらいだと大したダメージが出ないから魔法使い居たら瞬殺できるってプレイングが今このテスト中にあったなら分かるけど実際は戦士の竜滅斬か武闘家の真空波でやられる事の方が多くないか?そこはどう説明するの?
222: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:30:01.61
>>221
それは玉の差が大分ある場合だろ
差がない時は魔法使い強くなる
それは玉の差が大分ある場合だろ
差がない時は魔法使い強くなる
224: 名無しさん 2023/02/09(木) 00:36:11.68
>>222
ちなみに魔法使い使っている身で言わせてもらうとベギラゴンは大体120~170前後のダメージで現状ダメージは留まる。一方、戦士は少なくても200近いダメージを出すことの方が多い。武闘家の真空波は低くても大体120くらいのダメージの相手とよく当たる
ゲームバランス的に大差つかない場合の方が稀のはずだけど何を基準に語っているの?
ちなみに魔法使い使っている身で言わせてもらうとベギラゴンは大体120~170前後のダメージで現状ダメージは留まる。一方、戦士は少なくても200近いダメージを出すことの方が多い。武闘家の真空波は低くても大体120くらいのダメージの相手とよく当たる
ゲームバランス的に大差つかない場合の方が稀のはずだけど何を基準に語っているの?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675826389