【ドラクエウォーク】ふしぎなタンバリンの仕様が気になりすぎる!!!実装が楽しみ!!

742: 名無しさん 2022/06/08(水) 16:53:43.87
668がまとめてくれてるけど、

◯ふしぎなタンバリン 消費MP36
ふしぎなタンバリンを叩いて
仲間全員の与えるスキルダメージと
受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる

新バフ2個みたいで、かつダンロとも競合しない横バフを全体だから期待
タンバリンバフ2個で20×2アップなら、10万ダメージが14万ダメージになる…のを期待(ウォークライ15パー…)

被回復バフも1tに壊滅的な攻撃するボスへの対策に使えるレベル…を期待!!
ベホマラー250以上をバフで40パー増し、350+タンバリン役ハッスルで500以上…を期待!

仕様が気になり過ぎる…!!

748: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:21:56.58
>>742
かなり上げるってのが凄いな
今までは少しとか多かった印象あるのに
なんか最近インフレが凄いわ

754: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:44:44.14
タンバリンは便利武器枠は超えなそう
攻撃をしながらバフを撃つ(回復は捨てる)
回復をしながらバフを挟む(攻撃せずハッスル!)

イオ体技全体300orイオ体技単体440ではすぐに霞んでいきそう
これでバフが雑魚いと、今後の同枠のバフも弱いことになるから不安だ
15(ウォークライ)x2なら残念、25×2なら壊れ…!

>>748
かなり(2段階…)
4段階まで上がるならすごい強そうだけど(ウォークライ15パー…)
1段階でいくら増えるのか(今までと別枠バフ、竜神王の竜機で説明増えたバフの1つ)

744: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:02:23.63
イオ全体なら世界樹槍あるからなあ
タンバリンのバフ次第

745: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:03:46.93
イオ槍とタンバリンとハッスルダンスでどれだけ回復出来るかなw

747: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:18:36.31
新武器と竜神王剣はどっちがプライオリティ高いんだろ
対ラプソーン戦では剣なんだろうけど

753: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:38:40.54
>>747
デイン単体武器を持ってなければ竜神王かな

752: 名無しさん 2022/06/08(水) 17:32:06.91
タンバリンは短期決戦用としてはかなり使えそう。長期戦になると継続が面倒くさそう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1654236241/